Q. 申し込みは医師からの招待メールで、となっているがシステムからのメールがくるようであれば迷惑フォルダに入ってしまう可能性がある。あらかじめメールアドレスを知りたい。
ドメイン「@heart-line.net」から自動送信メールが送られてきます。あらかじめドメインの許可設定をお願い致します。
Q. 決済代行業者を必ず申し込まなければならないのですか。
はい。決済代行事業者を通してご利用料を頂戴するため必ずお申し込みください。
銀行口座引落またはクレジットカードがご利用いただけます。
【決済代行事業者】
銀行口座引落:株式会社メディカルファイナンステクノロジーズ
クレジットカード決済:GMOペイメントゲートウェイ株式会社
Q.口座情報やカード番号の登録は安全か?
口座やクレジットカードの情報登録や決済は、直接、決済代行事業者のサーバ上に
遷移して処理を行うため、安全性を確保しています。
Q. 振替口座を変更したいのですが。
直接「医療費あと払いサービス」にお問い合わせください。
連絡先:
株式会社メディカルファイナンステクノロジーズ
https://mdcom.jp/company/
(株式会社メディカルファイナンステクノロジーズのWebサイトが開きます)
Q. ゆうちょ銀行は使えますか?
直接「医療費あと払いサービス」にお問い合わせください。
連絡先:
株式会社メディカルファイナンステクノロジーズ
https://mdcom.jp/company/
(株式会社メディカルファイナンステクノロジーズのWebサイトが開きます)
Q. 通帳にはどのように表示されますか?
DF)イリョウヒアト と記帳されます。
詳しくは「医療費あと払い」サービスにお問い合わせください。
連絡先:
株式会社メディカルファイナンステクノロジーズ
https://mdcom.jp/company/
(株式会社メディカルファイナンステクノロジーズのWebサイトが開きます)
Q. クレジットカードを変更したい。
プロフィール変更→支払情報変更→カード編集画面より変更いただけます。
詳しくはマニュアル(準備編)「クレジットカード情報を変更・削除する」をご覧ください。
Q. クレジットカードの有効期限が切れてしまった。
プロフィール変更→支払情報変更→カード編集画面より有効期限更新後のカード情報をご入力いただけます。
有効期限が切れたままですと遅延損害金が発生する場合がありますのでご注意ください。
詳しくはマニュアル(準備編)「クレジットカード情報を変更・削除する」をご覧ください。
Q. クレジットカード利用明細書にはどのように表示されますか?
通常は「ニプロハートライン」と表示されますが、カード会社によって異なります。
Q. オンライン診療を受けない月も利用料はかかるのですか?
はい。ハートラインの機能をお使いいただいている間は費用が発生致します。
オンライン診療を受けない月でもバイタル数値の把握等医師による診断に役立てる情報を記録します。
Q. 解約はどのように行うのですか。また、解約時に手数料はかかりますか。
当ホームページのお問い合わせより解約の旨をご連絡ください。
解約時に手数料等はかかりません。なお、利用料の日割りは行っておりません。
Q. 利用料以外にかかる費用はありますか?
1ID 500円には、消費税および支払手数料がかかります。その他の定額でかかる費用はニプロハートラインにはありません。なお、ご利用の端末等にかかる通信費用については別途発生しますので、サービス契約先に直接お問い合わせください。