オンライン診療・服薬指導について | ニプロハートライン 一般の皆さまへ | ニプロ株式会社

よくあるご質問

Q. パスワードには制限や決まりはありますか?

8文字以上の英数記号を組み合わせたパスワードを設定ください。

Q. パスワードを忘れた場合はどうすれば良いですか?

ログイン画面の、『パスワードを忘れた方』を選択してください。登録されたメールアドレスから、パスワードの再設定、ログインを進めて下さい。詳細は導入サポートから簡易説明書をご参照ください。

Q. ハートラインにログインしていなくてもテレビ電話はかかってきますか?

通知をポップアップでお知らせします。(アプリ使用の場合)
ログインしていない場合は、テレビ電話に出ることはできません。

Q. 無線接続可能な医療機器は必ず買わなければならないのですか?

ご購入の必要有無はかかりつけ医にご相談ください。

Q. セキュリティはどうやって担保されていますか?

ニプロハートラインでは通信を暗号化しており、セキュリティ対策を施しております。
医療情報システムの安全管理に関するガイドライン第5版(平成29年5月)に記載がある、データ送受信SSL/TLS1.2に準拠しています。

出典:「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン 第5版(平成29年5月)」(厚生労働省のWebサイトが開きます)

Q. 使い方で困ったときはどうすればよいか?

原則として、当ホームページの操作説明書や動画をご参照ください。
また、お問い合わせフォームからのご質問も受け付けております。