よくあるご質問(お申し込み時)|ニプロハートライン

よくあるご質問

Q. 月額の利用料は直接支払いになるのか?

決済代行事業者を通じて利用料を頂戴いたします。

Q. 特定の医療機関が医療従事者分をまとめて支払う事は可能か?

可能です。その場合はお手数ですが、当社営業担当者または当ホームページのお問い合わせよりご相談ください。

Q. 患者さんも利用料が必要なの?

はい。ひと月あたり500円です。(別途 消費税および支払手数料がかかります)

月額利用料の日割りは行っておりません。

※安心・安全にご利用いただくための取り組み、サポート、改善や開発はみなさまの利用料に支えられております。

Q. 患者利用料は決済代行事業者を必ず申し込まないと使えないのか?

はい。決済代行事業者を通してご利用料を頂戴するため必ずお申し込みください。
銀行口座引落またはクレジットカードがご利用いただけます。

【決済代行事業者】
銀行口座引落:株式会社メディカルファイナンステクノロジーズ
クレジットカード決済:GMOペイメントゲートウェイ株式会社

Q. 口座情報やカード番号の登録は安全か?

口座やクレジットカードの情報登録や決済は、直接、決済代行事業者のサーバ上に
遷移して処理を行うため、安全性を確保しています。

Q. 患者への説明は行ってもらえるか?

原則として、患者さんへの説明は行っておりません。当ホームページの操作手順書や動画をご参照ください。